塗り絵でまなぶ 音海はるのリアルな色鉛筆画 写真のような動物を描くテクニック
-
著者:音海はる
ISBN:9784798637099
-
出版年月日:2024/12/20
判型・ページ数:B5変/144ページ
おどろくほどにリアルな動物を描く!
音海はるが描くリアルな動物をご自宅で再現しましょう。
SNSで人気の色鉛筆画家、音海はる氏の描く動物たちは、手ざわりの感触が想像できるほどにリアル。今回はその技術を、大好評の「塗り絵でまなぶ」でマスターしましょう。
「あんなに上手く描けるわけがない!」そんな声も聞こえてきそうですが、皆さんが描けるようになるために、少しずつ、そして丁寧に教えます。ポイント、ポイントではシリーズ初の試み「練習スペース」を用意。それまで学んだテクニックや、瞳、口などのパーツに特化して練習ができる線画付きです。じっくりと練習することで、おどろくほどリアルな絵が目の前に現れることでしょう。
さあ、あなたもリアル色鉛筆デビューの時がきました!
著者・音海 はる(おとみ はる)
Haru Otomi
2001年、山形県出身。アーティスト、色鉛筆画家。
高校2年生のときに色鉛筆画に出会い、猫をはじめとした動物を超・写実的に描く独自のメソッドを生み出す。2020年、美術系大学在学中にSNSに投稿した猫のイラストが「まるで写真みたい!」と世界中で話題になる。個展の開催やメディア出演など、幅広く活動中。著書に『音海はるの「ねこぬりえ」BOOK』(双葉社)『動物ってどう描くの? リアルすぎる色鉛筆テク』(KADOKAWA)がある。
X @huwahuwa1_25
Instagram @haruru125_art