1. HOME
  2. PICK UP
  3. 春爛漫!4月新刊情報

春爛漫!4月新刊情報

春爛漫!4月新刊情報

キャラクターの描き方マスターガイド 人体デッサンからキャラクターデザインまで

『人体の描き方マスターガイド』では人体の構造を中心に掘り下げましたが、さらに動きを伴ったキャラクターイラストの解説など様々な練習方法を紹介。そしてキャラクターデザインの過程を実例とともに解説しています。

人体の構造と動き 描き方入門 人体を描くうえで重要なポイントを完全解説

人体構造のほか、動作時の力学的な考え方や背景との整合性までもテーマとした中国の技法書の翻訳出版。絵を描き出して間もない初心者が、”動きをつけて、背景ともマッチしたキャラクターイラストを描ける”ようになれる一冊です。

みるみる上達するコツ教えます なるほどデッサン

一般的な「絵の上手さ」とは、「モノの形を上手くとる」ことです。「モノの構造と形状」のプロであるプロダクトデザイナー視点の「モノの形のとりかたのコツ」はセンスに頼らないから、誰もが絵が上手くなります!

美しい中国の伝統色と文様

「技」、「七大色系」、「四時八節」、「伝統服飾」などについて、伝統色の基本知識、各色の特徴、由来、用途および配色、二十四節気の色彩イメージ、中国各王朝の代表的服飾形式およびその色彩傾向などをわかりやすく詳細に解説しています。

イラストレーターのための背景資料集 令和の学校

イラストレーターや漫画家が学生だった当時と、令和の最新式の学校は大きく様変わりしています。令和に新校舎が完成した学校の写真が収録されている本書は、学園モノを描くイラストレーターや漫画家にとって必携の書となっています。

動画制作レベルアップ術 プロから学ぶ! 成果につながる企画・撮影・編集テクニック

動画制作の心構え、企画・目標の作り方から、シナリオ、撮影機具の設定、構図、レイアウト、音、編集などの動画制作のために必要な要素をわかりやすく学び、視聴者が見たいもの=ベネフィットが伝わる動画を作ることができます。

メゾン パリのおしゃれな暮らし クリエイター15人のユニークな部屋

ファッションブランドの創造者、インテリアデザイナー、絵本作家など、パリに住む15人のフランス人クリエーターの素敵な家を多くの美麗な写真、マランの水彩画やムードボードで詳細に紹介します。

人体解剖図 塗り絵 塗って学べる人体の構造と各部位の名称

解剖生理学の勉強に役立つ実用的な塗り絵本です。200点以上の正確な図解を通して、骨や筋肉から神経系、循環系、臓器まで、人体の構造と機能を、絵に色を塗るという視覚的なアプローチで本格的に学べます。

時間を忘れて夢中になれる 文様パズルぬりえ

色指定通りに塗り続けていくシンプルな作業ですが、塗れば塗るほど集中力は高まっていきます。最初は「難しそう」に感じても、徐々にその細かい手作業にのめりこんでいくことでしょう。

フラワーデザインポストカードブック HANAYAGI

送る人、受け取る人の気持ちがはなやぐ、そんなポストカードです。感謝の気持ち、おめでとうの気持ち、愛する気持ち……。大切な方へ抱く想いを、フラワーデザインで表現しました。

PICK UP注目のニュース